家を建てたい方必見!かっこいい外観にするコツを解説します!

こんにちは!
暖かい家づくりと、そこに暮らすご家族の笑顔をつくっています
長野市の工務店 水野建設有限会社
三代目 代表の水野健です。

 

皆さんは、外観のかっこいい家に憧れた経験はあるでしょうか。
家づくりをする際に、かっこいい家にしたいと考える方は多いです。
帰宅時に、スタイリッシュな家だと日々の活力になりますよね。
そこで今回は、長野市周辺で家づくりを検討中の方に向けて外観のかっこいい家の概要と、かっこいい外観にするコツを解説します。

 

□外観のかっこいい家とは?

外観にこだわるのは、どちらかと言うと男性の方が多いです。
それは、仕事を終えて家に帰ってきた際に灯りがついて、おしゃれに浮かび上がった自分の家を見ることが嬉しい方が多いからです。
では、実際にかっこいい外観の家にするためにはどうすれば良いでしょうか。

 

まずは、モダンな外観の家を目指しましょう。
具体的には、下記にします要素を満たしていることが大切です。

 

・外壁の色使いにこだわる
・無駄なものをできるだけ削る
・見た目に重さを出さない
・窓や玄関はあえて目立たせる、あるいは極力存在感を無くす

 

これらがモダンな外観の家に必要な要素です。
家の外観がカッコ良くないと感じた際は、上記のいずれかのバランスが崩れていることがほとんどです。
その際には、もう一度見直してみることが大切です。

 

また、、かっこいい外観の家にするために外構も忘れてはいけません。
外構はシンプルに仕上げることで、すっきりとさせ、建物を際立たせます。
あまりたくさんの要素を取り入れない事をお勧めします。

さらに、植栽の植え方などによっても変わってきます。
かっこいい外観にするための要素を意識して、家づくりをしましょう。

□かっこいい外観にするコツとは?

ここでは、かっこいい外観にするコツを解説します。

*窓のデザインと配置について

道路に面した、人目につく側の外観をかっこよくすることは重要です。
窓に関しては、取り付け高さを同じにしましょう。
バラバラに取り付けてあると、一体感がなく印象が悪いです。
また、小さい窓が多いと全体的に散らばった印象になるため、重厚感や高級感を演出したいなら、窓の数を減らすこともデザイン上効果的でしょう。

*外観に使用する色は2色から3色!

外観のカラーを決定する際には、使用する色の種類に気を付けましょう。
外壁や窓枠の色や屋根など色が見えるところ全てを含めて2から3色にすると統一感があり、かっこよくなるでしょう。

 

 

□まとめ

今回は、長野市周辺で家づくりを検討中の方に向けて外観のかっこいい家の概要と、かっこいい外観にするコツを解説しました。
外観のかっこいい家の概要を把握できたでしょうか。
かっこいい外観にするコツを意識して実践してみましょう。
この記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

– 家族笑顔のためのデザイン
– 家族笑顔のための高性能住宅
– 水野建設一級建築士事務所
________________
子育てをノビノビと楽しく暮らす
大人も子供も楽しむ家
_______________
水野建設一級建築士事務所

-高気密高断熱の家 スパーウォール工法