びびり症のわたし

明日は建前。どうか寒くない暖かい一日でありますように。。。

笑顔の宅配人、水野建設3代目 水野です。

 

このあいだ、お客様のところに行くのに綺麗な革靴を履いていこうと履き替え、事務所に忘れ物をとりに行き、結局スニーカーを履いてお客様のところに行ってしまいました。

ちょくちょく、そういう事をしてしまうんですよね。事務所に戻って、あれ、何しに戻って来たんだっけ?とか。

 

ボケてきたな~と言いたいところですが、若い頃からそれだったので。。。

幸いにも、お客様には迷惑掛けていない(はずな)ので、そんな私の一面を見たら、温かい目で見守ってください。

 

 

さて、そんな私は心配性。

 

こんな図面作ってます。

これ、地震が来たときに柱が抜けないように、柱を土台・梁に繋いでおく金物の種類を色分けしておいた図面なんですが。

 

 

 

そして、上の図面とセットでこちらも作成。

この色のところはこれ使って頂戴ね~。ビスの長さもそれぞれ違うから良く見てやってね~。

というように、金物の種類と、ビスの長さ・本数も書いてあるのをつくってます。

 

 

たくさん種類あるでしょ。

 

でも、この図面と写真付きの仕様書があれば大丈夫そうじゃありませんか?

色見て金物選んで、それを打つ。超簡単なシステム(資料づくりは超手間暇かかっておりますが。。。)

だからこれを作って大工さんに渡しております。

 

 

だって間違えたらアウトじゃないですか~(まあ、金物取り替えれば良いのですが)

 

 

案外こういうの作ってないところあるんだって。※水野リサーチ

いや、作らなくて良いならそれはそれで結構なことなんだろうけど。

 

 

でも私は作りたい。

なぜなら、私は心配性。ビビリなのです。

 

まあ実際、私もこれ見て監理すればわかり易いしね。

 

さて、冒頭にもかいたけど、

明日は建前。お客様の笑顔のために頑張るぞ!!

 

———————————————————————————

前のブログ(http://mizunoken.com/blog/201902151196/)

でお話した私のお家・オープンハウス見学会情報です。

「水野建設 オープンハウス見学会」

2月24日(日)

・10:00~11:30 ・13:00~14:30 ・15:00~16:30

(予約制となります)

 

住所:長野市青木島町大塚684-3

水野建設(有)となり (水野建設の駐車場に車をお停め下さい)

地図はこちら

 

お申し込みは

TEL 026-284-0696 または メール m-ken-y@mizunoken.com

担当 水野まで。

「ブログ見て見学したいんですけど」とご連絡下さい。

 

 

このお家の暖かさを体感しに、是非ともお越しくださいね~。

お待ちしております(^^)