注文住宅の購入をお考えの方必見!暮らしを快適にするおすすめの設備をご紹介します!

こんにちは!高気密高断熱で省エネの家と、そこに住まう御家族の笑顔をつくっています
長野市の工務店 水野建設有限会社
三代目 代表の水野健です。

 

注文住宅をお考えで、暮らしを快適にする設備について知りたい方は多いでしょう。
暮らしを快適にするには、どうすれば良いのか知りたいですよね。
そこで今回は暮らしを快適にするおすすめの設備についてご紹介します。
注文住宅をお考えの方は、ぜひお役立てください。

□おすすめの設備について紹介!

注文住宅をお考えで、設備について悩んでいる方は多いでしょう。
そこで、おすすめの設備を場所別にご紹介します。

 

*キッチンでおすすめの設備

キッチンでおすすめの設備を2つご紹介します。

1つ目は、ビルトインの食器洗い乾燥機です。
食器洗い乾燥機は、1台で食器洗いから乾燥まで行ってくれます。
そのため、家事が効率よく楽になるでしょう。

2つ目は、引き出し式のキッチン収納です。
引き出し式は開き戸式よりも、収納力が高く、ものを取り出す際も取り出しやすいです。
また、デッドスペースが最小限になるため、空間をフル活用したい方は引き出し式が良いでしょう。

 

*トイレでおすすめの設備

トイレでおすすめの設備はタンクレストイレです。
タンクレストイレはタンクがないため、トイレの空間を広く利用できます。
そのため、ホコリや汚れが溜まりにくく、掃除がしやすいでしょう。

 

*玄関でおすすめの設備

玄関でおすすめの設備を2つご紹介します。

1つ目は、電気錠です。
電気錠とは、リモコンや暗証番号などで解錠する機能を有している鍵です。
鍵を取り出す必要がないため、お子様がいる家庭やまとめ買いをする機会が多い方は負担が減るでしょう。

2つ目は、フックです。
鍵や笠、アウターなど引っ掛けておけるフックです。。
壁に直接フックを付ける方法と、有孔ボードなど貼って、好きなところにフックがかけられる方法があります。

□必須でない設備について紹介!

必須でない設備を2つご紹介します。

1つ目は、天窓です。
天窓は室内が明るくなったり、外観のアクセントになったりするメリットがあります。
ただ、真夏は気温が上がりやすかったり、雨音が気になったりするデメリットもあります。
そのため、快適さを重要視している方には、天窓は必須でないでしょう。

2つ目は、お風呂の鏡とカウンター。
必要だと言う方も多いと思いますが、もう一度本当に必要かどうか?を検討してみてください。
掃除・メンテナンスがとても大変な場所でもあります。
もともと無ければ、掃除やメンテナンスする必要が無いと言う考え方もあると、参考にしてみてください。

 

 

 

□まとめ

今回は暮らしを快適にするおすすめの設備についてご紹介しました。
暮らしを快適にするために、ビルトインの食器洗い乾燥機や玄関ドアの電気錠などを採用すると良いでしょう。
また、長野市周辺で注文住宅について相談したい方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

 

– 家族笑顔のためのデザイン
– 家族笑顔のための高性能住宅
– 水野建設一級建築士事務所
_______________
子育てをノビノビと楽しく暮らす
大人も子供も楽しむ家
_______________
水野建設一級建築士事務所
-高気密高断熱の家 スパーウォール工法