祝!上棟!!

暖かく穏やかな天気だったな~。

そんな、天候に恵まれた今日、建前をしてきました、笑顔の宅配人 水野建設3代目 水野です。

 

そうなんです。

本日、建前が無事執り行われました。

K様、おめでとうございます。

 

 

 

いや~、しつこいようですけど、2月大寒の真っ只中、こんな穏やかな日に建前が出来た事、本当に感謝いたします。

 

気温はね、そんなに高くなかったんだけど。。。太陽さんの恵みでね。

 

 

でね、今日の建前、それだけじゃなくてプチイベントをしたんだけど、それがとても楽しくてね。

(ん、プチイベントは失礼ですね。 大事な思い出創りとなったので、正式なイベントですね)

 

 

。。。と、何したの?って話なんですが

 

 

先日、お客様から電話があって

「水野さん、お願いがあるのですが、よろしいですか?」

「上棟の日、どこでもいいから釘を一本だけでいいから打たせて下さい」

と言われたのです。

 

 

私。こんな事を言われたのは初めてでして。。。

でも、それ、なんかいいなって感じまして、逆にやらせてくれって思っちゃいました。

そのとき、手形なんかやっている工務店さんもあるな~と思い出し、「釘打ち全然大丈夫です。あと、手形をどこかに付けませんか?」と提案したところ、お客さんも快く承諾頂きました。

 

 

そんな経緯で、本日の上棟の途中に、「釘打ち」と「手形創り」をさせて頂きました。

 

 

で、やってみるとこれがとても楽しいんですよ。

私含めてみんながず~と笑ってるんですね。

笑顔。

 

 

いや、本当に楽しかったな~。

 

 

・記念手形

 

 

 

・記念釘打ち (いの一番柱)

↑ せっかくなので、建前に使う一番長い釘、3寸(90mm)釘を打ってもらいました。

 

 

 

釘打つとか初めて言われたけど、ひょっとすると、結構そういうこと考えているお客様っているんじゃないかな~。

そうだ!これ、2大イベントってことで、これからは必ずやることにしよう。

 

 

上棟と合わせて3大イベント。

 

 

K様、

こんな楽しい上棟を教えて頂きありがとうございます。

K様ご家族皆様の笑顔がとっても素敵でした。

で、私も笑顔。

 

 

そして、無事に上棟が終わり、いよいよ本格的にお家づくりが始まります。

これからも、お家づくりをとおして、笑顔創りに全力で取り組みますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

————————————————————————————

さて、自社のオープンハウス見学会のお知らせです。

 

前のブログ(http://mizunoken.com/blog/201902151196/)

でお話した私のお家・オープンハウス見学会情報です。

「水野建設 オープンハウス見学会」

2月24日(日)

・10:00~11:30(予約済) ・13:00~14:30(予約可) ・15:00~16:30(予約可)

(予約制となります)

 

住所:長野市青木島町大塚684-3

水野建設(有)となり (水野建設の駐車場に車をお停め下さい)

地図はこちら

 

お申し込みは

TEL 026-284-0696 または メール m-ken-y@mizunoken.com

担当 水野まで。

「ブログ見て見学したいんですけど」とご連絡下さい。